メルマガ登録・解除 ID: 0000272672
株で1億円への道
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


★子ブログへのリンク

・2014/09/07更新up02_01.gif 「今週の狙い!」:
 今週の狙いをズバリ公開!

・2013/02/18更新 「日経新聞は相場の競馬新聞!」:
 日経新聞のポイントを整理!

・2013/08/09更新 「TOPIX買いを狙え!」:
 昇格銘柄で手堅い勝ちを拾おう!

・2011/10/02更新 「監視銘柄を追え!」:
 管理人得意?の8銘柄を監視中!追えば分かるさ買い時、売り時!

・2011/10/02更新 「ソフトバンクでホワイト家族」:
 ソフトバンク専用のチャート監視ブログ

・2010/5/5更新 「株主優待でニッコリ」:
 株のもう1つのお楽しみ「株主優待」で心穏やかに・・・

・2010/9/13更新 「環境・国策銘柄、御三家参上!」:
 管理人の主力銘柄御三家!これからは環境銘柄!国策銘柄!

・2013/3/22更新 「日経平均先物トレード日記!」:
 ついに日経先物に参戦!トレード日記を公開だ〜!




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2017年06月02日

保有銘柄(2017/6/2)

ついに裏口座公開です(笑)
SBI證券はすっかりFX専用になってしまったので、松井證券での保有株を・・・

楽天は順調に上昇中、さてどこまで保有するか・・・

20170602_松井_75%.png
ラベル:楽天
posted by 素人 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

保有銘柄(2017/2/22)

上昇キターーー
やはり自社株買いの効果はでかいようですね。

実は昨日、まだ購入できていない状況で午前中は3時間近く打ち合わせ(休憩なし)。
その間にも、株価がリバってしまったら、どうしよう・・・と気が気でない。
せっかくここまで株価が下がってくれているのに、ニアミスは悔やみきれない・・・

と、向かえた午後も別の打ち合わせ。(>_<)
やっと買えるようになったのは14:55頃・・・
特に反発もなく一安心。
まずは安全運転中の松井証券で100株(えっ)
そしてSBI証券で100株

うーん、まさにぎりぎりセーフでした。

自社株買いによる買い圧力に期待して(ここから売りで攻めようと思う人も少ないでしょう)、しばらくホールドしてみます。

目標は¥1,400かな?
さぁ、チキンレースの始まりです。(笑)

今日もありがとうございます。 よろしければ、
「ブログ王:ランキングUP」にご協力のクリックをお願いします!


20170222.png
ラベル:楽天 自社株買い
posted by 素人 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

保有銘柄(2017/2/21)

久々の株式購入(笑)

その銘柄とは!ずばり楽天!!
あまりにも狙いごろの株価だったので〜

しかし!
2/22朝のニュースで、楽天社員・覚せい剤密輸で逮捕って・・・

さらにしかし!
日経新聞にて!
楽天、自社株買い1000億円!

三木谷さんがあまりの株安に自らお買い頃とGOをだしたようです。

楽天社長様と同じタイミングで動くとは、やるな俺。
まぁ、資金が少ないので小遣い稼ぎで終わるけど・・・

今回は自信度Aです!
さぁ、私に乗れ!!(笑)

今日もありがとうございます。 よろしければ、
「ブログ王:ランキングUP」にご協力のクリックをお願いします!


20170221.png
ラベル:楽天 自社株買い
posted by 素人 at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

保有銘柄(2016/8/12)

久しぶりの登場!

塩漬け中の2銘柄・・・
これらをやれやれ売りできないと身動きができない状態。
まもなく再開予定。(本当か?)

20160812.png


posted by 素人 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

保有銘柄(6/4)

そして残ったのがこの2銘柄・・・
なにげなくナンピンしてしまった。

2銘柄とも最近下落で短期的には底と思いたい。
万一、これより下に動いたら、そこは損切りが正解なのだが・・・果たしてそんな優等生な対処ができるかな??

さて、今週も明日で終わり。
今週末は、いよいよ待望の今年の収支発表ww
今年はまさかの!

20150604.png
posted by 素人 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の取引(6/4)

今日はリカク祭りじゃい!

まず、ニホンフラッシュがプラス圏内に!
100株だけリカクしたが、上昇とまらず!
ここは全部リカクじゃい!
その後も上昇されたけど・・・orz

続いてしばらくだめだめだった豆蔵もプラス圏内に!
もう少し利益を伸ばしたい銘柄だが、ここは一旦リカク!
まだ下がったら仕込むぞぅ!

20150604_tori.png
posted by 素人 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

保有銘柄(6/1)

現在の保有銘柄は以下のとおり!

頼むぞ!ニホンフラッシュ!
なぜ、この銘柄を買っているかというと・・・

20150601.png
posted by 素人 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の取引(6/1)

日経平均が少し重たい中、そこそこの押し目で仕込んだメディグロがプラス圏内となったのでリカクしてしまいました・・・
ナイスリカクとなるか、チキンリカクとなるか・・・

20150601_tori.png
posted by 素人 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

8月の取引

8月の取引は以下のとおり、割と控えめ。

得意?のエスプールで少々頂き。
(買えは勝ち確定の値段で仕込めましたからね)
カッパクリェイトの優待をゲット。
(マイナスなのはご愛嬌)

しかし、一旦同値撤退したアルデプロは先日上昇しちゃうし・・・orz

しばらく手堅くいきますよー
現在資金はSBI証券内のFX口座に引っ越しして円安背景に増幅中www

無事生還したら、信用取引も復活だ!(えっ)

20140905.png


posted by 素人 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

タカラバイオに高エネルギー反応!

タカラバイオに高エネルギー反応!・・・ってことで少し参戦してみましたが、ヒケでチキンリカクと。

引き続き、注目。
再参戦ある。

20140530_shinyou_tori.png
ラベル:タカラバイオ
posted by 素人 at 21:00| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする