メルマガ登録・解除 ID: 0000272672
株で1億円への道
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


★子ブログへのリンク

・2014/09/07更新up02_01.gif 「今週の狙い!」:
 今週の狙いをズバリ公開!

・2013/02/18更新 「日経新聞は相場の競馬新聞!」:
 日経新聞のポイントを整理!

・2013/08/09更新 「TOPIX買いを狙え!」:
 昇格銘柄で手堅い勝ちを拾おう!

・2011/10/02更新 「監視銘柄を追え!」:
 管理人得意?の8銘柄を監視中!追えば分かるさ買い時、売り時!

・2011/10/02更新 「ソフトバンクでホワイト家族」:
 ソフトバンク専用のチャート監視ブログ

・2010/5/5更新 「株主優待でニッコリ」:
 株のもう1つのお楽しみ「株主優待」で心穏やかに・・・

・2010/9/13更新 「環境・国策銘柄、御三家参上!」:
 管理人の主力銘柄御三家!これからは環境銘柄!国策銘柄!

・2013/3/22更新 「日経平均先物トレード日記!」:
 ついに日経先物に参戦!トレード日記を公開だ〜!




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2011年10月15日

豪ドル、壮絶リバ!

恐怖の下落から一転して、リバウンド開始。
欧州不安とはいつも人騒がせなのもの。(笑)
さすがの私も、下で買い増しなどはできず、ふるい落とされずにホールドするのが精いっぱい。
あの恐怖の時期に、ポーンと1つ玉を追加するだけで数万円の利益だったのにね。

みなさん、仕込めましたか?
ご祝儀の送り先を教えましょうか。(笑)

さすがに急ピッチの上昇だったので、少し調整の覚悟は必要かもです。
ただし、間違っても「売り玉」を建てたりはしないように・・・

大きな調整なく、82円まで上昇してくれないかなぁ〜(あくまで希望)

豪ドル_20111014.png
ラベル:豪ドル
posted by 素人 at 23:29| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

豪ドル、反転?

先週の欧州不安で大きく下落した豪ドルですが、ようやく落ち着いたようで。
73.50円の時は、それはそれは恐ろしかったです・・・

しばらく、このまま上昇願います。
長期も短期も買いチャンスと思います。
※無理のない範囲で!
豪ドル_20110927.png
ラベル:豪ドル
posted by 素人 at 02:36| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

豪ドル<8/26>

8月中旬に中長期向けに推奨した豪ドルですが、その後も順調です。
日足でみると、ある上昇トレンドラインがひけますね。キレイに。

一瞬下落する場面もありましたが、こうしてその後の日足をみた場合、「トレンドラインの上昇ペースに対していきすぎたための調整」の範囲内だったといえます。
※勿論、下落時点は「押し目」なのか「再度下落継続」かは分かりませんが。

引き続き85円に向けてホールド継続でよいかと思います。
新規買いは、慎重に行う必要がありそうです。

個人的には、
・飛び乗るなら、80円で逆指値のロスカットを設定
・80円50銭まで押すのを待って参戦。ロスカットは80円か79.50円。
あたりになるかと思います。
まだ80円後半に押すと思うので、81円台で飛びつかなくてもよいでしょう。

FX仲間とも話ましたが、76円台の時はやはりチャンスだったねぇ〜と。
まぁ、それはたらればです。(^^
・79円台まで急激に戻して下髭をつけた日に買えたか!
・その2日後の大陽線のあとに買えたか!
この辺が買いで入るポイントだったかと思います。

そして上昇トレンドが確認できた今、正しく逆指値を設定した上で買えるか!
が、勝負ポイントになっています。

豪ドル_20110826.png
ラベル:FX 豪ドル
posted by 素人 at 20:57| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

今週も日銀介入?

ついに先週に為替は、1ドル=75円台に突入。
それをうけて、日銀は介入準備と騒がれていますが・・・

今朝も介入期待か、76円80銭あたりで推移。
初日月曜の本日は介入ありませんでしたが、今週は引き続き介入期待モード!

日本銀行.png
ラベル:日銀介入
posted by 素人 at 23:41| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

豪ドル

FXの方の話ですが、最近急落した豪ドルに注目しています。
日足チャートでは、大きな下髭をつけたあとにさらに下落する動きもみせたため、「ヒヤッ」としたのですが、その後は下値を切り上げながら上昇中。
どっしりかまえれば、いずれ元の85円まで戻ることもありそうです。
過度な期待は禁物ですが、日銀介入による上昇だってありえますからね。

無理なくちょっと買い、中長期でホールドするのによい水準かと思います。

豪ドル_20110812.png
posted by 素人 at 23:30| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

日銀降臨

ついに為替相場のドル・円が、1ドル78円台に・・・。
今までの様に「一瞬つっこんで戻る」ではなく、うろうろする動きに。

79円なら買いだろうと判断し、そこそこドル買いを仕込んでみました。
下がってもたかがしれていると、この時は思っていましたが・・・

その後、あたりまえのように78.60円までずるずると下落・・・(>_<)
「違和感」と「一瞬で76円くらいまで暴落するのでは?という恐怖」を感じて一旦、半分くらいのドル買い玉を売り清算。

しかし・・・「決算とはいえ78.60円でドル売りはないだろう?」と、考え直し、再度ドル買い。
それでも上昇気配のない状態に、再度半分撤退を考え始めたその時!

一瞬で、79.50円へ!!
これは!ネ申(日本銀行)降臨!!
日本銀行.png

そうですね、忘れかけていましたが、これ(日銀介入)がありましたね。
株価もこれに合わせて反応!

しかし、塩漬け組の逃げ、底買い組のリカク、ドル売り豚の売り玉仕込みにあい、再び円高に向かったので、半分くらいリカクして様子をみることに。

週末に再度整理します。
7/18(月)は祝日ですが、為替相場はやってますしね。(ニヤリ)

「ブログ王:ランキング」 ← 応援クリックしていただけると嬉しいです

posted by 素人 at 22:06| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする