メルマガ登録・解除 ID: 0000272672
株で1億円への道
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


★子ブログへのリンク

・2014/09/07更新up02_01.gif 「今週の狙い!」:
 今週の狙いをズバリ公開!

・2013/02/18更新 「日経新聞は相場の競馬新聞!」:
 日経新聞のポイントを整理!

・2013/08/09更新 「TOPIX買いを狙え!」:
 昇格銘柄で手堅い勝ちを拾おう!

・2011/10/02更新 「監視銘柄を追え!」:
 管理人得意?の8銘柄を監視中!追えば分かるさ買い時、売り時!

・2011/10/02更新 「ソフトバンクでホワイト家族」:
 ソフトバンク専用のチャート監視ブログ

・2010/5/5更新 「株主優待でニッコリ」:
 株のもう1つのお楽しみ「株主優待」で心穏やかに・・・

・2010/9/13更新 「環境・国策銘柄、御三家参上!」:
 管理人の主力銘柄御三家!これからは環境銘柄!国策銘柄!

・2013/3/22更新 「日経平均先物トレード日記!」:
 ついに日経先物に参戦!トレード日記を公開だ〜!




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2014年05月30日

タカラバイオに高エネルギー反応!

タカラバイオに高エネルギー反応!・・・ってことで少し参戦してみましたが、ヒケでチキンリカクと。

引き続き、注目。
再参戦ある。

20140530_shinyou_tori.png
ラベル:タカラバイオ
posted by 素人 at 21:00| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

メディグロ、チキンリカク

これから?というところで、ついついチキンリカクしてしまいました・・・

ワールドカップが始まるのはこれからだというのに。
もう一度安く仕込むことはできるか??

20140529_shinyou_tori.png
posted by 素人 at 21:55| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

エルピーダ、射程圏内突入!

さて、いよいよエルピーダが¥500円割れ!
射程圏内突入です!
現物で仕込んでリカクの時を待ちましょう!

elp_20111019.png
ラベル:エルピーダ
posted by 素人 at 22:40| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

エルピーダ、悪決算も、買いチャンス

先週金曜のヒケの直前に決算発表したエルピーダですが、悪い決算ということで株価を落としました。
といっても欧州不安時につけた¥400円台までは下がらずに¥500円台をキープ。
目先の値動きに注意して、また¥500円以下の安いところを拾えばよいと思います。
一応、底値更新に気を付けて週明けは少し様子見してからですね。

elp_20111014.png
posted by 素人 at 22:16| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太平洋セメント、順調です

順調です。
もう、それ以上、何も言うことはない状態です・・・
余裕があれば、他の建設関連銘柄にも食指を!

taiheiyou_20111014.png
posted by 素人 at 22:13| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

太平洋セメント、上昇中!

今週もあげあげでした。
ホールド中の皆様、おめでおうございます!
上昇はまだまだ、これからですよー

taiheiyou_20110930.png
posted by 素人 at 22:07| Comment(1) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

東電、ここは買いでもいいんじゃない?

東京電力が、ずるずると下落し¥200円割れ目前まできてもみもみ状態へ。
圧巻は今週9/27の日経反発の日の下げ。
この日に下げるかい・・・

だいぶよいところまで押したので、買いで面白い株価になったと思います。
短期で反発狙い。
または中期で¥400円や¥600円まで狙うもよし。

touden_20110930.png
ラベル:東京電力
posted by 素人 at 23:37| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルピーダ、射程圏内へ!

エルピーダメモリが¥500円割れの射程圏内に突入しています。
ここは買いチャンスです!!
資金に余裕があれば、買い下がりで対応を!

実は9/28あたりも一度¥500円割れしており、うまくやっていればすでに1回転できたんですけどね。(^^;

elp_20110930.png
ラベル:エルピーダ
posted by 素人 at 23:33| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

エルピーダ、もう1押しお願い!

欧州不安中にもかかわらず健闘したエルピーダですが、ここはどうせなら再度500円割れするくらい押してもらい「買い場」を作ってほしいものです。(^^;

500円割れなら、文句なく買い水準です!

elp_20110922.png
ラベル:エルピーダ
posted by 素人 at 22:26| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

欧州不安なんのその、太平洋セメント上昇中!

今週も欧州不安が直撃で日経平均は8,500という水準に。
しかし、われらが太平洋セメント君はそんな地合いの中、上昇という孝行息子ぶり!
こういった銘柄を組み込んで置くと随分と楽な一週間でしたね。

taiheiyou_20110922.png
posted by 素人 at 22:20| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

エルピーダ、反発!

しばらく調整してちたエルピーダ君が、本日反発!
昨日そろそろ買いか?と思い指値はしていたのですが、希望株価までは下げてくれなかったので、買えませんでした・・・

もうちょい資金があれば10円ごとに買い下がりで多少仕込めるのですが。
今後も注目です。
elp_20110913.png
ラベル:エルピーダ
posted by 素人 at 22:36| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

祝、エルピーダ、STOP高!!

<6665>エルピーダメモリが早々にSTOP高となりました(^^
急反発なのは気になりますが(じょじょに上昇でいいのに・・・)、まずはメンバの皆様、おめでとうございます。
まだまだホールドでよいと思いますが、ガツンと仕込んだ方は少々リカクしてもよいかと。

elp_20110826.png
posted by 素人 at 20:14| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

まさかここまでエルピーダ

700円くらいまで下がった時に気にはなったんですが・・・
まさか、ここまで下がるとは・・・
なかなか半導体も大変そうですが、けして、このまま終わる銘柄ではありません。
超謙虚に600〜700円くらいなら楽にねらえますし、長期保有でじっくり育てる方を推奨します。

がっつり仕込んで、600円くらいで半分リカク。
残りは長期でお楽しみ、というところでしょうか。

elp_20110822.png
ラベル:エルピーダ
posted by 素人 at 23:31| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ

こちらも世界のトヨタ。同じく「買い」です。

toyoya_20110822.png
ラベル:トヨタ
posted by 素人 at 23:28| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー

世界のソニーがまさか、この株価とは・・・
確かに目先、大きな材料はありませんが、けして、こんな株価がソニーの適正価格ではないはず。
長期の覚悟は必要ですが、もう「買い」水準です。

sony_20110822.png
ラベル:ソニー
posted by 素人 at 23:27| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ソニーとトヨタ

日本が誇る、世界のソニーとトヨタの株価がえらいことになっています・・・。
目先はまだ下がるかもしれませんが、もう「現物」でなら資産株として買ってもよい水準かと思います。
※長期の覚悟が必要です。

ただ、今は、同じ資金を投入するなら、もっと上昇見込みがある銘柄があるだけに、なかなか食指が・・・
それぞれ1単位ずつ保有して、しばらく「忘れておく」のがよいかもです(^^;
ラベル:ソニー トヨタ
posted by 素人 at 22:22| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ディエヌエー

推奨銘柄のディエヌエーがついに本日7/14に¥4,000円を突破しました!!
ホルダーの皆様、おめでとうございます!

ぐんぐん右上がりのグリーを横目にしばらくBOX相場が続いていましたが、BOX圏を上にブレィクすると一気の上昇劇。
しばらくメンバの皆様にはじれったい思いをさせてしまいましたが、これで少し安心しました。
※チャートは7/15のものなので終値¥3920になっています。

DNA_20110715.png
posted by 素人 at 23:16| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

【推奨銘柄】8111 ゴールドウイン(空売り推奨)<自信度A>

今朝、お知らせした「ゴールドウイン」です。
今日は日経あげあげということもあり、踏ん張りましたが、明日からは・・・

教科書どおりのこのチャートにほれ込んでいます。
あの「シキボウ」を彷彿させますね。
※これがワナだったら、買い方仕手殿お見事というところ。

欲をいえば、1/13は、もっと出来高が多く、陽線が長く、クライマックス感がほしかったですが・・・
まぁ、上髭の長さで許しましょう(^^

上髭の240円をこえることは、ないと思いますが、念のため、300円までのふみ上げに耐えられる資金配分で参戦すれば、まず大丈夫と思います。
★ここは、今年第一弾の<自信度A>でお伝え致します!

GLD_20100114.PNG
posted by 素人 at 04:18| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

【推奨銘柄】日産自動車<空売り>

わずかですか円高へ動き始めた気配です。
すぐにとはいいませんが、じょじょにまた円高に向かうかと思われます。
そうすると、先週の円安&日経爆上げで上昇した自動車関連の空売りなどを狙ってみたくなります。
特に以下の日産自動車がそそります。

※RSI(9)は83.51%で、超過熱というほどではないのですが、十分余裕をもって売りあがれば、この暴騰分の戻りをおいしく頂けそうです。(リカクも余裕をもってお早めに)

よかったら、ご検討してみてください。(^^
nissan_20091207.PNG
posted by 素人 at 02:26| Comment(1) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

6764 三洋電機

最近、注目されつつある三洋電機!
パナソニックによるTOBも、まもなく決定しそうです。
決算&新工場建設発表翌日の暴騰で、RSIは97.5%とちょっと高めになり目先の調整が必要そうですが、株価はまだまだ伸びそうです。

押し目で仕込みたい銘柄です。
※1単位=1000株

san_20090515.PNG
posted by 素人 at 08:56| Comment(0) | 推奨銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする