メルマガ登録・解除 ID: 0000272672
株で1億円への道
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


★子ブログへのリンク

・2014/09/07更新up02_01.gif 「今週の狙い!」:
 今週の狙いをズバリ公開!

・2013/02/18更新 「日経新聞は相場の競馬新聞!」:
 日経新聞のポイントを整理!

・2013/08/09更新 「TOPIX買いを狙え!」:
 昇格銘柄で手堅い勝ちを拾おう!

・2011/10/02更新 「監視銘柄を追え!」:
 管理人得意?の8銘柄を監視中!追えば分かるさ買い時、売り時!

・2011/10/02更新 「ソフトバンクでホワイト家族」:
 ソフトバンク専用のチャート監視ブログ

・2010/5/5更新 「株主優待でニッコリ」:
 株のもう1つのお楽しみ「株主優待」で心穏やかに・・・

・2010/9/13更新 「環境・国策銘柄、御三家参上!」:
 管理人の主力銘柄御三家!これからは環境銘柄!国策銘柄!

・2013/3/22更新 「日経平均先物トレード日記!」:
 ついに日経先物に参戦!トレード日記を公開だ〜!




お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2013年06月23日

今週の狙い(6/24週)

少し値を下げている以下3銘柄を押し目買いしてみたい。
※月曜早々に気配をみつつ仕込むくらいの勢いで。
・旭ダイヤ
・野村證券
・五洋建設

あとは以下で考察中。
・楽天
⇒強いなぁ、1,100円くらいで買いたいけど・・・それは無理かなぁ。
・ANA
⇒この辺で飛びつくのも手だが、195円の押しを待ちたい。
・DeNA
⇒2,050円以下まで押したら買い。さらに下落しても2段階で買い下がる余裕がほしい。
・ドワンド
⇒460,000円以下は買いかなぁ。その日の勢い次第で、うまく上昇日に乗る感じで。
 ※移動平均線が上値をおさえている気配もあり。
・東京電力
⇒中長期で売りではいってもいいんだけど、突然の踏み上げも怖いので観察まで。
posted by 素人 at 21:06| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

<子ブログ更新>今週の狙い

今週の狙いを子ブログにアップしました!

「今週の狙い(株で1億円への道)」
http://kabu-konsyuu.seesaa.net/
posted by 素人 at 20:42| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

今週の狙い<9/12週>

今週の狙いを子ブログにアップしました!
詳しくはこちら

http://kabu-konsyuu.seesaa.net/
posted by 素人 at 23:38| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今週の狙い<5/31週>

今週の狙いを子ブログにアップしました!
詳しくはこちら

「今週の狙い!」:
ラベル:今週の狙い
posted by 素人 at 23:25| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

今週の狙い<4/5週>追加

今週の狙いにシャープを追加しました。

子ブログにアップしました!
詳しくはこちら

「今週の狙い!」:
posted by 素人 at 23:20| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の狙い<4/5週>

今週の狙いを子ブログにアップしました!

詳しくはこちら

「今週の狙い!」:
ラベル:今週の狙い
posted by 素人 at 05:05| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今週の狙い<3/29週>

今週の狙いにさらに2銘柄追加しました。

詳細はこちら

「今週の狙い!」
nikkei.jpg
ラベル: 今週の狙い
posted by 素人 at 21:51| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

今週の狙い<3/29週>

権利確定日も終わりました。
今週の狙いを子ブログにアップしました!

「今週の狙い!」

いよいよ登場ですね、第一生命。

nikkei.jpg
ラベル: 今週の狙い
posted by 素人 at 17:23| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今週の狙い<3/8週>

今週は3/8に急騰したヤフーの空売りを狙ってみたいと思います。
※3/8夜追加

メディアグローバルの売りも継続です。
売り禁のため、新規売り建てはできませんが、ホールド中の売り玉は大切にしたいと思います。

では
nikkei.jpg
posted by 素人 at 23:01| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

今週の狙い<2/22週>

権利落ちで急落下した「カッパ・クリエイト」のリバ上昇を狙います!
※2/25追加

詳しくは後ほど。

では
ラベル: 今週の狙い
posted by 素人 at 15:09| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今週の狙い<1/25週>

@8111 ゴールドウイン
先週金曜は、ちょっと逆襲をくらってしまいましたが、引き続き狙いです。
目先の含み益は減ってしまいましたが、株価反発により、仕込み不足/未の場合には絶好の追加チャンスと思います。
ただ、このまま少し戻っていくことも想定は必要ですが、今のところ上髭より上までは到達しないだろうという見込みは変わりません。

A日経下落により買い水準の銘柄を待つ
今週の地合の下落により、いくつかの個別銘柄が急落することが予想されます。
過度な急落があった際、
A)そのまま日経下落
B)急速調整で再度日経上昇
いずれの場合も多少のリバは見込めますので、これを買いで狙いたいと思います。

どの銘柄が対象に躍り出るかはわかりませんが、監視銘柄のチャートとRSIに注意したいと思います。
週の中盤か、早ければ月・火にも登場すると思われるのでご期待ください。
nikkei.jpg
ラベル: 今週の狙い
posted by 素人 at 23:22| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

今週の狙い<1/18週>

1/18週の狙いです。

@8111 ゴールドウイン
先週に引き続き、もちろん、狙いです。
上で踏ん張ってくれているので、まだまだ仕込み可能です。
地合が悪いと予想される1/18にどんな動きをしてくれるか・・・
まだまだ仕込みたいので、あまりすぐには下がってほしくないです。

A9984 ソフトバンク
1/14の200円近くの暴騰。
売り方は死ぬ思いだったかと思いますが・・・
凄いのは、その翌日の1/15に値を下げなかったこと。
しかし、チャート的には出来高をともなう急上昇と上値での十字線出現
※RSI(9)は、91.32%と買われすぎの加熱状態を示しています。

さすがのソフトバンクも目先少し下落でしょう。
特に1/18は地合も手伝い、寄り及び日中の下げが予想されます。

長期的には上にすすむ銘柄なので深追いせずに、さっとリカクしましょう。
ベストは1/18朝に空売り参戦してその日のヒケまでには手仕舞うくらいで!
欲張ってオーバナイトする場合は、リスクを十分考慮の上で・・・
(半分、リカクという手もありますしね)
nikkei.jpg
posted by 素人 at 23:37| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

今週の狙い<10/5週>

先週の日経及び個別の下げは厳しかったです。
相場は総悲観ですが、いっしょになって投げてはいませんか?
ここは投げではなく、絶好の仕込み場到来として、そろそろ仕込みの準備といきましょう。

@<自信度A>XXXX
パナソニックによるTOB決定も目前。
ただし中国がお休み中のため、確定はまだ先になりそうです。
10/5週の間のよいタイミングで仕込めると、今後はうはうは間違いなし。
厳しいですが、将来のためにここで仕込みを!
ホルダーはけして、ここで振り落とされることなかれ。
※月曜から買い参戦でもよいでしょう。
★私も資金の都合が付けば、月曜に追加します。

AXXXX
よくぞ、ここまで下げました。
もう少し先ですが、オバマ氏来日もあり、この銘柄は事前仕込みからは外せません。
チャートも急落下からの長い下髭を、ほぼ底を示しています。
絶好の買い場でしょう。
※月曜から買い参戦でもよいでしょう。
★喉から手がでるほどほしいけど・・・ここまでおさえる資金がないです・・・

BXXXX
民主党政権下で厳しくなりましたが、それをほぼ織り込んだ下落がようやく終了したかもしれません。
10/2の日足の動きは、かなり強いものでしたし、底をうった反転シグナルにみえます。
このタイミングが1つの買いチャンスと言ってもよいでしょう。
将来的な不安がなければ、「自信度A」でお伝えしてもよいくらいです。
※月曜から買い参戦でもよいでしょう。
★私も資金の都合が付けば、月曜に追加します。

Cセブン銀行
よくぞ、ここまで下げました。
金融系の暴落に巻き込まれた形ですが、ここのビジネスモデルは通常の銀行とは異なります。
今後の成長も十分見込めますので、今の価格なら「現物」で買っておけば、将来的には「勝ち確定」でしょう。
※慌てず、様子を見ながらよいタイミングで参戦。

D野村HD
増資分の公募価格が月、火あたりに決まりますので、その価格及び株価の変動を見ながら参戦タイミングをはかりましょう!
※月、火は様子見で、参戦は水曜日以降

今週の狙いはブログ王紹介文に掲載中!いますぐ、ブログ王にGO!(^^ 「ブログ王:ランキング」


では、今週も頑張りましょう。

nikkei.jpg
posted by 素人 at 14:02| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

今週の狙い<9/28週>

先週、狙いにしていた野村HDがやってくれました・・・
あのタイミングで増資発表ですか・・・

目先、まだ下げそうですが、ここが底を狙いにいきます!
まずは月曜は様子見で。

その他の狙いは以下の2銘柄

@XXXX
急落下のあとに、もみもみ開始。
この価格なら拾っていきますよー

AXXXX
金融全体がだめだめとはいえ、これは下げすぎ。
チャートも見事な下が長い十字線出現!
野村の件が今週もどこまで金融全体に響くかは分かりませんが、そろそろ買いでよいかと。

今週の狙いはブログ王紹介文に掲載中!いますぐ、ブログ王にGO!(^^ 「ブログ王:ランキング」


nikkei.jpg
ラベル:推奨銘柄
posted by 素人 at 23:57| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

今週の狙い<9/24週>

さて、連休明けです。

先週の狙い目だった太平洋セメントが先週末に下方修正で下落・・・。
ホールド分の下落は辛いですが、ここは押した底で追加して短期リバ取りを狙いたいです。
※中長期では、確かに厳しそうです。

ダイワボウ、シキボウも株価は順調に下落中ですが、日数調整的に下落しており、RSIはそれほど売られすぎの水準ではありません。
※ここは売り玉ホールド継続です。

そして、太平洋セメントの他にも、2銘柄ほど今週狙いの銘柄としてピックアップしました。
※それは・・・ブログ王の方に掲載しておきました。(^^よろしくです。

今週の狙いはブログ王紹介文に掲載中!いますぐ、ブログ王にGO!(^^ 「ブログ王:ランキング」


nikkei.jpg
posted by 素人 at 23:04| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今週の狙い<9/14週>

まず、ダイワボウとシキボウですが、現在保有の売り玉は、まだ保有したままでさらに含み益が増えるのをじっくり待ちたいと思います。
ただし、ここから新規追加は、もうそれほどおいしくなく、リスクもあると思います。
※もし、追加するなら、大きく跳ねてしまった日のヒケで、と考えています。

セブン銀行、日本農薬もホールド分は辛抱するとしても、これから新規追加するくらいなら、他にもっと狙いの銘柄があるので、そちらに資金を回したほうがよさそうです。

以下の2つは、そろそろ買い水準に近づいています。
さらに押すようなら、買いたいところです。
・8316 三井住友FG
・8604 野村HD

そして!1銘柄ですが、絶好の買いチャンス銘柄があります!
※私も月曜朝一の寄り成り買いの注文を出しました。
それは・・・(^^

今週の狙いはブログ王紹介文に掲載中!いますぐ、ブログ王にGO!(^^ 「ブログ王:ランキング」


nikkei.jpg
ラベル:
posted by 素人 at 22:56| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

今週の狙い(8/31週)

民主党圧勝でしたね。
さて、8/31週の狙いです。

・シキボウ、ダイワボウは売り玉ホールド継続。
→推奨当初から仕込んでいるメンバの皆さん、おめでとうございます。
※手堅いチャンスだったので、しっかりゲットできてよかったです。

その他に3銘柄推奨がありますが、ブログ王紹介文に載せました!
いますぐ、ブログ王にGO!(^^ 「ブログ王:ランキング」
nikkei.jpg
ラベル:推奨銘柄
posted by 素人 at 23:38| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

今週の狙い<8/17週>

さて、今週の狙いですが、
農業関連から、最近調整によりRSI(9)が16.77%になった「4997 日本農薬」に注目しています。
月曜の朝にでも購入したいですが、株価は819円で1000株単位のため、今の私だと購入余力がないです・・・
※グッドウィル、ソフトバンクあたりがケリがついてくれるとよいのですが。
nou_20090814.PNG


もう1つは、セメント大手の「4208 宇部興産」
3週間ほど調整して下げてくれました。
まだRSI(9)は33.33%なので、もう少し下の価格から参戦したところです。
月曜は様子をみるくらいでもよいかも。
ube_20090814.PNG

あとは、祭り銘柄の元グッドウィルこと「ラディアHD」ですね。

ヤフーと楽天が実はRSI(9)は買い時を示していますが、個人的にはなんか手がだしにくく感じています。
ラベル: 今週の狙い
posted by 素人 at 23:48| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

今週の狙い(7/22週)

3連休中です。
連休明けの狙いですが、RSI(9)からも以下に注目しています。
三洋はちょっと、押しすぎです。エネルギー充電とみたいですが・・・

・三洋電機
※RSI(9)=24.29%

・日本車輌
※RSI(9)=26.11%

・三菱自動車
※RSI(9)=22.5%

では、休み明けも頑張りましょう!
ラベル: 推奨銘柄
posted by 素人 at 16:33| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今週の狙い(6/22週)

先週は、電池系が暴れてしまいました。
なるべく長期でもちたかったGSユアサは、見事にふるい落とされてしまいました・・・

ユアサは再参戦のタイミングが難しくなってしまったので、先週末の押し目に三洋電機の方をさらに体制強化しました。

そして、現状の御三家は、以下のとおり。

<主力銘柄のRSI>
三洋電機:54.21% ※調整完了!今週も材料豊富で上昇!
GSユアサ:57.46% ※急速調整も、反転はいつ?
日本車輌:36.45% ※ずいぶん調整が進んだが、最近注目なく・・・

なかなか改善しています。

特にTOBもほぼ決まりそうな三洋電機に今週も注目です。
土曜の日経新聞に小さな記事ですが、紹介されていました。※決定した暁には、1面TOPで株価爆上げを期待(^^

大和證券、野村證券が6/26に環境系のファンドを組むこともプラス材料です。
それ自体の上昇もあるでしょうし、今週後半にはその上昇を狙った思案買いもあるでしょう。
先週末の電池系暴落を今週前半にどのくらい引きづるか分かりませんが、これらの材料を考えると下げても買い場としてよさそうです。

関連して、日産自動車が、土曜の日経新聞1面TOPでした。
2012年をめどにアメリカで電気自動車を年間10万台生産する体制をととのえるとのこと。

★月曜朝一に成り買い参戦で、その日のうちにリカクという作戦でどうでしょう?
私も少し注文をいれてみます。

では、今週も頑張りましょう。

0sh2hr3l.jpg
ラベル: 日経新聞
posted by 素人 at 23:41| Comment(0) | 今週の狙い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする